よくある質問

確定申告支援はどのようなサービスですか?

「確定申告支援」は、個人事業を営む方にうれしいご案内。
毎年2月中旬からの1か月間、頭を抱える憂鬱な確定申告がとても楽になるアプリが登場しました。

確定申告支援を利用するのにお金がかかりますか?

「確定申告支援」を利用するためのユーザー登録、家計簿、分析等が全ての機能が無料でご利用いただけます。

推奨環境は?

確定申告支援はご利用頂く上で、下記の環境を推奨しています。
[アプリ]
Andoroid OS2.2以上、iOS5以上
[ブラウザ]
IE8以上、Safari5以上、Chrome19.0以上、Firefox12.0以上
※上記以外の環境では、一部もしくはすべてのサービスがご利用できない場合があります。推奨環境以外での不具合についてはサポート対象外です。

ユーザー登録方法を教えてください。
  1. 確定申告支援アプリを開いてください。
  2. 画面にある「ユーザー登録」というボタンをクリックします。
  3. 利用規約をよく読んで内容をご確認頂き「利用規約に同意する」ボタンをクリックします。
  4. ログインに使用するメールアドレス等、情報を入力し、「入力の内容で仮登録する」ボタンをクリックします。
    入力されたメールアドレスに仮登録メールが送信されますので、メールに記載されたURLより新規ユーザー登録の手続きを行ってください。
  5. 新規ユーザー手続き画面でユーザー情報を入力し、「入力内容を確認する」ボタンをクリックします。
  6. 登録確認画面で登録内容をご確認頂き、「ユーザー登録を行う」をクリックし、ユーザ登録完了です。ご登録メールアドレスにユーザー登録完了のメールが届きます。
登録情報を変更したい

ログイン後の「設定」より「ユーザー情報編集」で変更ができます。

このアプリの運営主体はどこですか?

事務局へのお問合せは下記メールアドレスへお願いいたします。
【マネトラ(確定申告支援)事務局 manetora@mjs.co.jp】

確定申告支援のアプリをダウンロードしたい

iPhoneをご利用の方は AppStore から、Androidアプリは GooglePlay からそれぞれダウンロードできます。

退会したいのですが、今まで登録したログはどうなりますか?

退会された場合、登録いただいたデータ等は一切削除されます。

パスワードを忘れた場合
  1. パスワードを忘れてしまった場合は、ログインページにある「パスワード忘れ」をクリックし、ポップアップされた画面よりログインに使用する登録しているメールアドレスを記入し、「送信」ボタンをクリックしてください。
  2. 入力されたメールアドレスに入会時に登録した「秘密の質問」の答えを記入する画面のURLが送信されますので、クリックし、答えを記入してください。
  3. 答えがあっている場合、パスワードの再設定が可能となります。完了いたしましたらそのパスワードでログインすることが可能となります。
パスワードも登録メールアドレスもわかりません

新規ユーザー登録時に配信された「登録完了メール」を受信したメールアドレスが登録メール アドレスになります。
そのメールにログインに関する情報が記載されています。

確認メールが見当たらない場合は、誠に申し訳ございませんがご利用できなくなります。
再度、新規ユーザー登録をしていただくこととなります。その場合、これまでご利用いただいていたデータ等は、一切引き継ぐことができませんので、ご了承ください。

PAGETOP